日記っぽい何か

インフラ系っぽいエンジニアのメモっぽい何か ドラクエ10の記事はblogs.yahoo.co.jp/j_k54dqxに移転しましたが、Yahoo! ブログの消滅とともにネットの藻屑となりました。

ガタラ配信クエ

ガタラ配信クエにのりこめー^^してきました。なめくさってLv38旅で、結晶取る用のみかわし装備で、Lv50くらいのサポを連れて行ったら4話のボスで全滅……。まほうよろいに変えて気合入れてクリアできました。
道中、ラニアッカ断層帯にてパペットロープの転生モンスター「ワイヤーマン」に運よく1匹目で遭遇できました。いきなりサポが天使とか覚醒とか始めて何事かと思ったw とりあえずぬすむまでしてもらってレシピを2つゲット。売ってお金にしよう〜。あと、「鋼線怪人ハンター」の称号をゲット。
しかしラニアッカ断層帯といいモリナラ大森林といい、道が途切れてて辿り着けないルートがマップでわかりにくすぎる気がしますね。2回も超迂回させられてめんどかったっす。