日記っぽい何か

インフラ系っぽいエンジニアのメモっぽい何か ドラクエ10の記事はblogs.yahoo.co.jp/j_k54dqxに移転しましたが、Yahoo! ブログの消滅とともにネットの藻屑となりました。

某社を退職しました

8月いっぱいで前の会社を退職し、9月から新しい会社で勤務がスタート。
せっかくなので退職時の反省点など。
f:id:j_k54:20140907013109j:plain

もっと上長とコミュニケーションをとるべきだった これにつきるな。
特に、退職の一番の要因となった給与面。給与面での不満を上司に伝えたのは結局2回だけだったので、もっと不満を言っておくべきだった。向こうからしたら結構唐突に辞められてしまった感はあったと思う。

とはいえ金の話をそんなに頻繁にするのも、自分も上長も神経使うし疲れるので、伝えるタイミングも難しいなあ。
まぁ先輩も給与上げろ上げろと言って辞めていったので言っても上がらなかった気はする。

前の会社もちょっと先行きが怪しいところはあったので、ひとまず心機一転頑張って働こうっと。
新卒以来3社目の会社になりますが、わりと自分の興味で選んだ会社なのでそのへんは楽しみだしモチベーションも高い。

しかしITS(関東ITソフトウェア保険組合)じゃなくなったのが痛いなぁ……w