日記っぽい何か

インフラ系っぽいエンジニアのメモっぽい何か ドラクエ10の記事はblogs.yahoo.co.jp/j_k54dqxに移転しましたが、Yahoo! ブログの消滅とともにネットの藻屑となりました。

神田須田町近辺・独断と偏見によるおすすめランチ5選

僕がもう行かなくなったので・・・

というわけで、先日まで働いていた神田須田町近辺でよく行ったおすすめランチスポットを紹介します。
小川町・淡路町あたりも含まれるエリアかな 毎日でも通いたかった素晴らしいお店たちです。
神田須田町近辺にお立ち寄りの際、昼食に困ったらぜひ行ってみてください。


あろいなたべた 神田須田町店 / タイ料理

食べログアロイナ タベタ 神田須田町店 (aroyna tabeta) - 淡路町/タイ料理 [食べログ]

先日別の記事でも紹介しました、タイ料理のお店です。ほぼ全品630円とお安い値段で超本格的タイ料理を堪能できます。水も冷えてて美味しいです。


HERO'S ステーキハウス 秋葉原店 / ステーキ・ハンバーグ

食べログHERO'S ステーキハウス 秋葉原店 (ヒーローズ ステーキハウス) - 秋葉原/ステーキ [食べログ]

だいぶ有名になったのか、ランチタイムは行列ができています。お昼から1ポンドステーキ・ハンバーグをがっつり頂いて、午後の仕事もがんばるぞい!というわけですね。


僕が1ポンドステーキを食べてる横で1ポンドステーキとハンバーグのセットとか食べてる人ばかりで、自分は少食なのだなと思いました。


トラットリア ベーネ ベーネ / イタリアン

2015/07/21追記:閉店したようです
食べログ【閉店】トラットリア ベーネ ベーネ - 淡路町/イタリアン [食べログ]

1,000円で前菜+メイン+パン+ドリンクのセット。前菜とメインはそれぞれ6~7種類のメニューから自由に選べます。メインはパスタも美味しいけど肉料理も美味しい!

これほんとうまかった。パンもおかわりした(パンおかわり自由です)


神田和泉屋乃坐 / 和食

食べログ神田和泉屋乃坐 (かんだ いずみやのくら) - 新御茶ノ水/居酒屋 [食べログ]

ここは実は1回しか行ったことがないのですが、上品でおいしい和食がいただけます。

ランチ800円に小鉢追加で200円 くらいの感じでめっちゃ満足感あるのでおすすめです。早めの時間帯に行ったほうが品切れの心配がなくていいかも。


王府酒家 / 中華料理

食べログ王府酒家 (ワンフシュカ) - 小川町/四川料理 [食べログ]

12:45以降の時間帯限定の、4点セットランチがおすすめです。麺・丼・小皿料理・サラダ・デザートなどから組み合わせ自由。麺麺丼丼とかでも頼めてしまいますが……。個人的には担々麺と麻婆豆腐とエビチリが美味しかった。これで850円は大満足です。


http://image1-1.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/23007/640x640_rect_23007726.jpg
これだけ手元に画像が見当たらなかったので、食べログの画像です。
4点セットがこんな感じ。おいしい。


以上ですが

↑で紹介した以外にもアンジェリー フレスカ - 岩本町/欧風料理 [食べログ]
を入れようか迷いましたがまぁキリよく(?)5件にしておきます。