日記っぽい何か

インフラ系っぽいエンジニアのメモっぽい何か ドラクエ10の記事はblogs.yahoo.co.jp/j_k54dqxに移転しましたが、Yahoo! ブログの消滅とともにネットの藻屑となりました。

怪蟲アラグネ強をはじめて倒した!

というわけでリベンジしてきました。PTはチームの覚醒魔、僧侶、あと覚醒魔のフレの方の覚醒魔さんに手伝ってもらい、あと短剣盾盗賊の僕です。
1戦目は開幕でトゲもらって壊滅しての2戦目、開幕呪縛糸でまた危なかった(縛りガード付きは僕だけ、んで僕以外の3人が縛り状態…)のですがスリダガが通り何とか立て直しに成功。時計回りに押されながらぶきみ、ビッグシールド、ロスアタ、ピオリム、ぬすむ、お宝ハンターなどでペシペシやって僧侶さんに回復もらって覚醒メラミ連打してもらってたらなんとか勝てました。
ロスアタのタイミングが最重要かなという気がしました。ターンは溜めておいたほうがよさげですな。
んで初勝利で幸運なことにオーブをゲット!
自給オーブで作ったキングブレードは☆1でした:;(∩´﹏`∩);:

その後の家での衝撃写真