日記っぽい何か

インフラ系っぽいエンジニアのメモっぽい何か ドラクエ10の記事はblogs.yahoo.co.jp/j_k54dqxに移転しましたが、Yahoo! ブログの消滅とともにネットの藻屑となりました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう…

さすがにこの時間に会社でると帰宅不可能ww

ふつかよい

飲みすぎた… ってか酒弱くなった気がするなぁ

サブコンデジ

yassuliよりFinePix F410を格安で譲り受けたため、試し鳥。 なんか、極端に青が強い時があるのはなんでだろ? さてxdカードでも買いますかね。

ようやく

今期も終わった…。 最後のほうはもう、gdgdでした。

PASMO検証みっかめ

さて、パスネットの残額どうしようと思っていろいろ試してみる。 1.パスネットからPASMOにチャージ 結果:むりぽ 2.PASMO使用の乗り越し精算でパスネット使用 結果:チャージがあるとむりぽ チャージ額が精算未満の場合は未検証 チャージなしの場合は未検証 …

PASMO検証ふつかめ

定期区間+乗り越し+乗り継ぎをやってみる。 まぁ、通常どおり予想どおりの結果なので書くまでもない…。

PASMO使ってみた

昨日、定期券から切り替えたので今日初PASMO。音は普通だなぁ JRだとSUICA定期扱いで表示されるのね…まぁ当たり前か。

アルツ磐梯

さてなんか恒例になりつつある会社直行雪山。 今回は違う部署の同期と8人ですよ。 で、滑ってみた感想。 楽しいwww 暑いし雪質はあんまよくなかったっぽいけど、十分楽しめました。 ゲレンデ二回目でさすがにちょっとは慣れたのか、緩斜面なら普通っぽい…

朝マック成功

苦節一週間 ようやく…ここまで来ることができた。 マックグリドル、甘いんだな…。

log4j

うーんなかなか便利な使い方もあるな。 どうも出力形式のフォーマット選択でパフォーマンスが違ってくるようだ。 詳しくは書かないがちょっち実験してみたところログ5000行の出力で10秒とか違ってますた。ふむ。。。