日記っぽい何か

インフラ系っぽいエンジニアのメモっぽい何か ドラクエ10の記事はblogs.yahoo.co.jp/j_k54dqxに移転しましたが、Yahoo! ブログの消滅とともにネットの藻屑となりました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年度のパーティ

クリスマスなので毎年恒例のアレ7年前は観鈴、6年前は名雪、5年前は観鈴、4年前は名雪、3年前は観鈴、2年前は名雪、去年は観鈴ときたので 今年は名雪です。はたしていつまで続くのやら。 そして名雪は昨日誕生日おめでとう!メリークリスマス!

ItamaeとServerspecを使ったサーバ構築と自動テストを試してみた

まえがき こんにちはじょにーです。夏休みの自由研究です。 前から触ってみたかったItamaeと、Serverspecによるテストを行える環境を作ってみました。こえむさんによる Itamae + Serverspec でサーバ構築・テスト自動化 総仕上げ! | こえむの編集後記こちら…

CEDECとCESAのサイトが第三者によってハッキングされている可能性があるとGoogleより警告→解除 その後メンテナンス状態→2日後に解除

タイトルが長いですね。タイトルしか読まない方向けです。 こんにちはじょにーです。CESA/CEDEC関連のいろいろについて観測したことをまとめておきます。# 2015/07/30 11:56 公式からの発表内容を追記しました # 2015/07/30 14:24 公式サイトの復旧を追記し…

やりがい搾取と健全な成長の境界線はどこか

久しぶりの記事です 最近やりがい搾取と成長について色々考えるんだけどもやもやしてまとまらなかったので書き出してみることにします。 やりがい搾取とは やりがい搾取とは何だっけかということではてなキーワードから引用すると 企業風土が、従業員に“やり…