日記っぽい何か

インフラ系っぽいエンジニアのメモっぽい何か ドラクエ10の記事はblogs.yahoo.co.jp/j_k54dqxに移転しましたが、Yahoo! ブログの消滅とともにネットの藻屑となりました。

週末模様

旅芸人のLvが48になりました。これを50まであげて他職をちょいちょいあげれば短剣盾100が完成する

…はずだったのですが、スキル振りをミスってしまいました。装備時攻+15に目がくらんでついポチポチしすぎた。まぁふりなおしの宝珠は持ってたのでこれで何とかします。


短剣盾ツメのスキル目標
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?KQAAAAFUCkAHAACVAZAACYAAmKACYAAAUDwAmAPgBowAAACtUWEAAAAAADCsAAAAB9IUAAAAAegAQAAAAAAA

旅あげたら次は魔法戦士かな。どっかPTに混ぜてもらって僧侶を上げるのも楽しそう。パラディンは酒場と迷宮以外で上げる気がしない…。


武器鍛冶の方は、Lv34まであと1万を切ったかというところで、キングブレードの☆2を作ってコツがつかめました!のでちょいちょい作っていきたいと思います。グラディウスはもう撤退しようかな……、超鍛冶ハンマーも高いし!
キングブレードときょじんのハンマーを1日1本ずつくらい回せるようになりたいですな。


モーモンバザーは売れませんでした…。
たぶんレア錬金品、錬金大成功品、素材安売りなどが向いてそうな気がしますね。